早稲田理工に高専編入した人の覚え書き
xxSEARCHxx
プロフィール

Zot

Author:Zot
田舎の高専
  ↓
早稲田大学理工学部

早稲田を狙う高専生の方向け
早稲田理工には編入生会がなく、僕1人でやってます

ozin7787あっとyahoo.co.jp
質問等あれば何でもどうぞ
たまにチェック致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

有益かも?な情報 

2014/02/02 00:18/Sun
試験前最後の追い込み期で、こんなとこ見てる暇があったら勉強しているでしょうが、もしかしたら有益かもな情報です。

2年生の必修の講義、ダイナミクスというものがあります。

ダイナミクスとは動力学のこと。

そこで編入試験そっくりの期末試験があったので、もしかしたらその問題に近いものが編入試験の力学に出るかもなので、どんな問題かだけ書いておきます(著作権的にうpできないのw)

1.記述問題
保存力場とは何か、運動量と角運動量保存を示せ

2.計算問題
振り子の原点が上下に動く系
(1)2つの座標系の変換(相対座標系と絶対座標系)
(2)紐が伸び縮みしない条件
(3)θを用いない運動方程式の導出
(4)方程式を解く
(5)張力を求める

3.重力を考えた2自由度系の振動解析
(1)系全体の運動エネルギーとポテンシャル
(2)相対座標系と絶対座標系の変換
(3)釣り合いの点を求める
(4)運動方程式を解く


…まぁ、あんまりあてにしないよーにw

CATEGORY:未分類 | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx
by. 田中
先ほど管理人さんのYahooメールへメールを送らせてもらいました。
お手数が確認よろしくお願いします。
2014.02.05 (15:20) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://gettop.blog100.fc2.com/tb.php/48-17b18551

コメントの投稿














xx HOME xx

